今年の夏も終わります!
- 2016/08/13(Sat) -

2016年8月13日撮影 新潟県

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

あっという間の一週間でした
この環境に感謝



2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

むぎくんも毎日よく遊んで満足でしょう
なかなかリードを外せるところはないのでむぎにとってはまたここへ来るまでの我慢です


2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

稲穂も垂れてきて秋の装い
毎年ツクツクボウシの鳴き声で夏の終わりを感じ少し寂しくもなります




この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟県のお楽しみ!
- 2016/08/09(Tue) -

新潟県のでの楽しみは何といっても『食』
一昨年から12キロの減量に成功したわたしもこの時ばかりは食い漁ります

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

毎年必ず訪れる「マリンドリーム能生」
いつ来てもにぎわっています


2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

かに~えび~
南蛮エビは何とも言えない甘さこれは東京では食べれません



2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

サザエさん


2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

これも東京ではほとんど見ません甘く煮て爪楊枝でほじって食べます



2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

ここでの楽しみはやっぱりこれ絶妙な塩味のぷりぷり岩牡蠣を2こいただきました


この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休みのお楽しみ!
- 2016/08/08(Mon) -

今日もいい天気です
こんな日の子どもたちの楽しみはなんといっても海水浴

2016年8月8日撮影 新潟県

2016年8月8日撮影 新潟県


お嫁さまの実家から車で一時間程度で最高のロケーションにたどり着けます

2016年8月8日撮影 新潟県

お盆時期に突入しても海水浴客は疎らです
関東地方では考えられない
若干、クラゲの心配はありますがとりあえず突撃です

2016年8月8日撮影 新潟県

この透明度
わかりやすく砂利のところで撮りましたが海水浴場所はきれいな砂場です
カレイやフグ、キスなどたくさんの魚が目で見れます


2016年8月8日撮影 新潟県

持って行った100均の水槽飼育用ネットでフグをゲット



2016年8月8日撮影 新潟県

おとなの楽しみはおいしい浜焼きです
お昼ご飯にサザエ、イカ焼きなどおなかに詰められるだけいただきました












この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すがすがしい朝!
- 2016/05/10(Tue) -

新潟での朝は野菜の収穫から始まります
画像はアスパラ
タケノコも大量収穫させてもらい貴重な経験が出来ました

2016年5月ゴールデンウィーク

2016年5月ゴールデンウィーク

2016年5月ゴールデンウィーク

天気にも恵まれでむぎくんもご満悦でした

この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きれいな日本海の荒波!
- 2016/05/09(Mon) -

日本海の波は湘南とは違いいつでも荒々しい
それでも透明度は高くエメラルドグリーンがどこまでも続きます

2016年5月ゴールデンウィーク

2016年5月ゴールデンウィーク

波に揉まれた海岸の石はみごとにまん丸



2016年5月ゴールデンウィーク

暖かい潮風にカモメも気持ちよさそうに飛んでいます
夏が待ち遠しい





この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ