むぎトリミング完了!
- 2015/10/04(Sun) -
ぼさぼさだったむぎくん
先週トリミングに連れていってもらいました


2015年10月4日撮影 『むぎくん』

むぎトリミング完了

むぎトリミング完了

むぎトリミング完了

男の子のはず・・・
トリミングの部屋からリボンをつけられて登場したそうです
現在6か月で体重2.3kg






この記事のURL | 我が家のペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毛刈りが必要だ!
- 2015/10/04(Sun) -

運動量も増えてきてすっかりお散歩大好きになりました
人を引っ張らずに歩けるように特訓中

むぎお散歩

むぎお散歩

近所に自然遊歩道があるので散歩場所には苦労しません
今までと違って「むぎ」と一緒というだけで公園や遊歩道で多くのコミュニティに参加できます
すっかり顔見知りの方、顔見知りのワンちゃんがふえました


むぎお散歩

しかし前回のトリミングから2か月たたずに毛がボーボーだ
次女さんにぐりぐりされて迷惑そうだけど子どもたちにも嫌がることなく懐いてくれています




この記事のURL | 我が家のペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高の環境でのお散歩!
- 2015/08/10(Mon) -

雨の多い新潟県ですが今年の夏は本当に天候に恵まれました
むぎくんを連れて毎朝散歩をしています
8月10日の早朝散歩のスナップ画像


2015年8月10日撮影 『むぎくんのさんぽ』

2015年8月10日朝の散歩1

2015年8月10日朝の散歩2

2015年8月10日朝の散歩3

2015年8月10日朝の散歩4

2015年8月10日朝の散歩5

2015年8月10日朝の散歩6

2015年8月10日朝の散歩8

2015年8月10日朝の散歩9

2015年8月10日朝の散歩10

この周辺環境は犬にとっても最高でしょう
むぎくんも楽しそうに走り回っていました
それにしても動いている動物をカメラに収めるのって難しい




この記事のURL | 我が家のペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
壮大で開放的な散歩!
- 2015/08/08(Sat) -


虫捕り・お花摘み
朝ごはん前の散歩でもやることがたくさん

2015.8.8 新潟県朝の散歩4

2015.8.8 新潟県朝の散歩3

自分自身、小さなころから「田舎に帰る」ということがなかった
子どもたちにとって「田舎がある」ことは恵まれた環境のひとつかもしれません




この記事のURL | 我が家のペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開放的な早朝散歩!
- 2015/08/06(Thu) -


新潟は朝晩とても涼しくクーラーいらず

むぎの早朝散歩も心地よい
人もいないし車も通らない家の前で起床したそのままで飛び出します



2015年8月6日撮影 『むぎくん』

2015年8月6日撮影 新潟県1

2015年8月6日撮影 朝1

2015年8月6日撮影 新潟県3

こんな開放的な散歩は地元じゃちょっとできない
なんにしても夏休みの朝は気分も高揚します



この記事のURL | 我が家のペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ