初めての上野動物園!
- 2013/09/23(Mon) -
我が家では多摩動物公園には年に3~4回ほど足を運びます
前日までは明日は多摩動物園へ行こうなんて話していましたが前夜になり「パンダが見たい」・・と
今回はお嫁様の強い希望により子ども達の反対を押し切って「上野動物園」へ行ってみました


2013,9,23上野動物園.


早速入口近くのパンダ舎へいきましたが今はゴロ寝タイムのよう


2013,9,23上野動物園2

子ども達は大はしゃぎをしてくれたので連れて来た親としては満足です(笑)




2013年9月23日撮影 上野動物園『ニホンザル』

2013,9,23上野動物園5





2013年9月23日撮影 上野動物園『ホッキョクグマ』

2013,9,23上野動物園3

2013,9,23上野動物園4

とても機嫌がよかったようでポリタンクのようなものを抱えてスイスイ泳いでくれました





2013年9月23日撮影 上野動物園『フラミンゴ』

2013,9,23上野動物園6

フラミンゴの羽の色は餌の藻の色らしい
食べたものがここまで体色に現れるなんてすごいです





2013年9月23日撮影 上野動物園『イリエワニ』

2013,9,23上野動物園7

ここからは両性・爬虫類館の画像です
目玉はコレ巨大な「イリエワニ」
大人でも小柄な人なら丸呑みされてしまいそうな大きさです
分厚いアクリルの向こう側とはいえ恐怖と人間のちっぽけさを感じてしまいました





2013年9月23日撮影 上野動物園『ハイギョ』

2013,9,23上野動物園8

鰓ではなく肺で呼吸できる魚だから「ハイギョ」
まさしく生物が水中から陸へ上がる進化の過程の古代魚です





2013年9月23日撮影 上野動物園『マムシ』

2013,9,23上野動物園10

クワガタ採集時の要注意生物のひとつですフィールドでは会いたくないなぁ
初めてマジマジと見ましたが意外と鱗が大きく特徴的です





2013年9月23日撮影 上野動物園『カメレオン』

2013,9,23上野動物園11

子ども達が大好きなアニメ映画「塔の上のラプンツェル」にも出てくるカメレオン
ぜひ一度は虫をとるところを見たいものです


ほぼ全てを回りきり、帰りがけにもう一度パンダ舎へいきました
写真がうまく撮れず載せられませんが見事に目の前で座って笹を食べている姿を見ることが出来ました
これには子ども達もお嫁様も大興奮

多摩動物公園に比べると大変混み合ってしまいますが動物達も元気でとても観察しやすいです
今度行くときは綺麗にパンダを撮れるよう頑張ります




この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蝶の同定は難しい! | メイン | 今年最後の山梨県!>>
コメント
-こんばんは!-
私も、上野動物園はよく行きますよ!
動物を見るより、爬虫類館の方が好きです。

帰りは、アメ横入り口横のヤマシロヤ(おもちゃやさん)には行きましたか?
2013/10/05 18:16  | URL | タケセイヨウ #-[ 編集] |  ▲ top

-タケセイヨウさん、おはようございます♪-
帰りはどこも寄り道しないで帰ってしまいました(^-^)近隣の下調べもせずに行ったので次回はもう少し周辺も楽しもうと思いますb
爬虫類館のほうが好きというのは私も同じです(笑)
ゾウガメも大きかった♪
2013/10/06 07:04  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/95-9c1e1dd3
| メイン |