代名詞『ミンミンゼミ』!
- 2013/08/25(Sun) -
夏休みが明けてから2週間休みナシで働きました
貴重な休みは嬉しいものです

長女さんが補助輪ナシの自転車に乗れるようになり本日めでたくサイクリングロードデビュー
まだまだのろのろのへろへろなので徒歩で付いていきます
次女さんとお嫁様は電動自転車で楽チン補佐
こちらはサイクリングロードは野山に囲まれているのでカメラ片手に歩きました



2013年8月25日撮影 東京都八王子市『ミンミンゼミ』

2013,8,25ミンミンゼミ

「セミの声」の表現の中では代名詞的存在です
山間や北のほうに多いと聞きますがここ数年我が家の周りではかなり数が増えたように感じます



2013年8月25日撮影 東京都八王子市『ミンミンゼミ』

2013,8,25ミンミンゼミ-2

もう少し夏気分を味わいたいので頑張ってもらいたい
「セミの寿命は1週間」とよく言いますが自然界では1ヶ月くらい生きる個体もいるそうです
幼虫期間を考えるとかなり長寿な昆虫です




この記事のURL | 蝉写真館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『アカボシゴマダラ』の秘密! | メイン | 日本の夏は短いです!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/90-2317eaf1
| メイン |