新潟県街灯採集5日目!
- 2013/08/08(Thu) -
新潟県滞在も5日目を迎えました
毎晩恒例の子ども達との花火をして寝かしつけた後いよいよ新潟4回目の街灯採集に出かけます
場所はいつもと同じ、例のトイレと橋を行き来するスタイル


2013年8月8日撮影 新潟県『ノコギリクワガタ』

2013,8,8ノコギリクワガタ

小さなノコギリクワガタが本日の1号目



曇り空に風も無く条件は良さそうですが状況とは反対にクワガタ自体数が少ない
最終日にしてなんてことだとふさぎ込んでいるとアカアシクワガタが次々と5頭ほど飛来
しかしまたしてもパタリと止まってしまいました



2013年8月8日撮影 新潟県『コクワガタ』

2013,8,8コクワガタ

久々に飛んできてくれたのはコクワガタ
昨日までとの飛来数の変化に戸惑いながらもその後数匹の普通種を追加しますが次第に風が出てきてあっという間に蛾たちも流されてしまいました

翌朝から東京に向けて出発をすることを考えて5日目はここで断念
普通種ばかりの新潟県街灯採集でしたがすごく楽しめました
さすがにオオクワガタは甘くないですがいつか採れることを信じてまた来年も来たいと思います




この記事のURL | 新潟県採集写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本の夏は短いです! | メイン | 在庫多数『キリギリス』!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/88-a8bed693
| メイン |