新潟県街灯採集2日目!
- 2013/08/05(Mon) -
家族と子ども達と遊びながら日中を過ごし夜は時間を戴いて少しだけ街灯廻り
2日目は雨に降られてしまいました
それでも奇跡を信じて一応の突撃(笑)
行き掛けに張った街灯へ向かいました


現地に到着するも雨は強く車から降りることすら躊躇っていましたが街灯下にクワガタの影

2013,8,5新潟県街灯廻り2日目-1

2日目の1頭目はコクワガタのオス雨の中よくいてくれました
しかしカメラが濡れてしまうのでうまく撮れません





2013,8,5新潟県街灯廻り2日目-2

やはり強すぎる雨に普通種ですら個体数は少ないです
こちらは見つけたときにやっぱり「ドキッ」としたアカアシクワガタ
大型サイズのためキープしました




2013,8,5新潟県街灯廻り2日目-3

雨で全然ダメです
他にも数頭のアカアシクワガタやノコギリクワガタもいましたが撮影は断念


雨に心を折られた2日目でした30分くらいで撤収しました




この記事のURL | 新潟県採集写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真夏の早朝柚香菊! | メイン | 『アブラゼミ』もピーク!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/76-87d1402f
| メイン |