近所でカブト虫捕り!
- 2013/07/21(Sun) -
来年から小学生の長女さん、昨年から虫捕りにハマってます
春先は蝶ばかり捕まえていましたが鳴き始めたセミの声を聞き我慢できず買い物の後近所に出向きました

2013,7,21虫捕り

バッタもカマキリもセミだって鷲掴みにするたくましい女の子になりました(笑)
セミはニイニイゼミ、アブラゼミ、ヒグラシ、ミンミンゼミの鳴き声を確認しましたがどれも高くて採れません





セミを探して歩いていると桜の幼木に大きな影を発見
ビッグサイズの昆虫の王者です

2013,7,21虫捕り2

桜の枝で休憩中のカブトムシ
この木の樹液に来たとは思えませんので(そもそも樹液が出てませんでした)近くの林から飛んできたのでしょう




2013,7,21虫捕り3

違う角度からもう一枚
カブトムシを採るつもりはなかったのですが長女さんは大喜びなのでヨシとしましょう
こちらもちゃんと世話をするという約束で少しだけ我が家で生活をすることになりました
先日玄関に飛んできたコクワガタと並んでリビングでVIP扱い
夏の風物詩が今年も我が家にやってきました




この記事のURL | 東京都採集写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『ニジイロクワガタ』羽化! | メイン | ガッチリ系『ヒメアカタテハ』!>>
コメント
-こんにちは-
逞しいお嬢さんですね~♪
2013/07/22 16:05  | URL | 門 #-[ 編集] |  ▲ top

-門さん、こんばんは!-
大きくなってから虫嫌いにならないように今から仕込んでおかないとクワガタが追い出されそうなので(笑)
将来的に女性陣には勝てそうもないですし(笑)
2013/07/22 22:04  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/68-6e5d895d
| メイン |