都会の『アオスジアゲハ』!
- 2013/07/07(Sun) -
灼熱の太陽の中、みなとみらいへ遊びに行きました
目的はパシフィコ横浜で開かれるランドセルの展示会長女さんは来年から小学生です
真剣に、楽しそうにランドセルを見て廻る長女さんをみると嬉しいやら寂しいやら・・・早いもんです

2013,7,6みなとみらい

展示会の後は子どもたちと約束をしていた遊園地、コスモワールドへ
猛暑を記録している中、乗り物あれもこれもと散財してきました(乗り物券制でパスポートがないんです)




みんなで木陰で休憩しているとお嫁様がアオスジアゲハを発見
花も自然もないこの土地で一匹、なんだか心配な一匹です


2013年7月7日撮影 みなとみらいコスモワールド『アオスジアゲハ』

2013,7,6みなとみらいアオスジアゲハ

高気温のため休憩中だったのか幼虫の食草なのかわかりませんが木陰でじーっと過ごしています
本当は羽根を開いたところが一番綺麗なのですが普段は動きが早くて中々撮影できません
都会の中でも何とか元気でやってもらいたいものです




この記事のURL | 蝶写真館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<山梨県採集は最高! | メイン | 夏の楽しみ街灯廻り!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/61-36e58a4b
| メイン |