賑わってきた樹液場!
- 2013/06/07(Fri) -
長女さんがこれは自分のだと言って聞かないカブトムシも全て蛹になりました
小ケースに3頭飼いなので超小型(笑)
ニジイロクワガタもアマミノコギリ常温組みも無事に蛹化し一安心です

飼育に夏を感じる頃、いよいよ樹液場が賑わってきました
先日の谷戸散策の帰りにせっかくココまで来たのならと知っている樹液場を廻りました



2013年6月4日撮影 東京都町田市『ヒオドシチョウ』と『オオスズメバチ』

2013,6,4ヒオドシチョウ-1

数年間来ていませんでしたが今でも樹液が時折音を立てながら噴出していました
その他にも多数の蝶が群がっていましたが種類がわかり次第アップしていきたいと思います




これだけ樹液が出ていればクワガタもいるだろうと目を凝らすとやっぱり
日中でも堂々としたものです

2013年6月4日撮影 東京都町田市『コクワガタ』

2013,6,4コクワガタ

観察しているとオオスズメバチに樹液場から追い払われていました(笑)
もう少し頑張んないとカブトムシが出てくるまでが勝負だぞと心の中で思いつつ撮影
ここは何度も来れる場所ではないですが樹液の出方からして楽しみな樹液場のひとつとなりました




この記事のURL | 東京都採集写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山梨県『ミヤマクワガタ』! | メイン | 樹液場案内『ナミヒカゲ』!>>
コメント
-樹液酒場-
こんばんは。
一枚目の写真を見るとかなり樹液がでていますね。

採集シーズンインですね。
2013/06/09 22:53  | URL | カールトン #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます♪-
カールトンさん、おはようございます!
だいぶ暑くなってきて樹液場が活発になってきました!
大型のノコとかも早くみたいですね♪
2013/06/10 07:01  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/36-be47b58c
| メイン |