立派なミヤマクワガタ!
- 2017/07/02(Sun) -
我が家も羽化ラッシュを迎えてます
こちらは5月に雑木林で掘り出してきたカブトムシ
誤審により長女さんの机で♂として育てられていました(笑)

2017年7月1日撮影 カブトムシ

蛹の時点でわかっていましたが見事なデカ♀
掘り起こされて迷惑そうですがコンテナBOXに引っ越しです


オキナワヒラタWDF1、オキナワノコギリWDF1、ダイオウヒラタが羽化済みのようです
それぞれの数も多いので時間の関係もあり掘り出しは次回に持ち越し

パラワンオオヒラタとヘラヘラはまだ蛹化の兆しもなし
瓶交換の時期はとうに迎えている様子であったためフィールドガーデンさんへ調達にいきました



フィールドガーデンさんは改装工事のため規模縮小営業中です
お忙しい中いつもお相手くださる茂木社長今回見せてくれたのがコレです

2017年7月2日撮影 ミヤマクワガタ

2017年7月2日撮影 ミヤマクワガタ

先日茂木社長が東京都西部で街灯採集したミヤマクワガタ
68mmとのことですがパッと見たところ70mmオーバーかと思うほどの重厚感です

我が家も来週は今年初の山梨県へ行く予定ですが早くも気持ちが高まる1頭でした




この記事のURL | クワガタ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近所で蹴落し採集! | メイン | ぴかぴかのあずき娘!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/290-42e54212
| メイン |