伊豆アニマルキングダム!
- 2017/04/02(Sun) -

予てより行ってみたいと相談していた『伊豆アニマルキングダム』!
3月の3連休中日(とはいっても翌日は仕事)に日帰りで行ってきました

早朝6時に出発
さすがに渋滞もなく熱海近辺まではスムーズに到着です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

海岸線の公園でトイレ休憩
貝殻拾いのできる海岸のととなりに新しい遊具があり車内で座りっぱなしの子どもたちを少しの間開放します




そこからさらに海岸線を南へ徐々に渋滞も発生し一部区間はほぼ停車状態・・・
結局5時間ちょっと掛かっての到着です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』



動物たちとの近さが売りというだけあって肉食獣以外はみんな餌やりOK

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

ダチョウもキリンもみんな餌をもとめて近づいてきてくれます

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

べたべた触っちゃいます
ちなみにペット連れでの入園もOKむぎくんも怖がることなく興味津々です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

アフリカゾウにはサツマイモを投げ込んでの餌やりです
シロサイは時間帯に分けて触れ合いタイムもあります
近くで見るとむちゃくちゃデカイ




ちいさなモルモットやアリクイ、アルマジロもふれあい体験できます
さすがにふれあい広場はペットは外で待機

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

アルマジロは大きなダンゴムシのようでした頭にヘルメットもかぶってます




2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

とにかく見る動物が近い



テーマパークスペースもあり観覧車、ゴーカートなども楽しめます
帰りがけの恐竜エリア

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

コースを歩いていくと木陰に恐竜が見れます
リアルに動くのでペット連れの方はワンちゃんたちのケアが必要か・・・
普段、全く吠えることのないむぎくんもさすがに1回だけ『わふっ』と吠えました

帰りは6時間以上の大渋滞を覚悟してましたが5時間程度で到着
でもやっぱり熱海を超える距離ですと泊りがお勧めです











この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カエルの産卵と蛇! | メイン | H・ヘラクレスマット交換!>>
コメント
-こんばんは-
100UPさん

こんばんは
家族旅行お疲れ様です。
伊豆アニマルキングダムは最近出来たんですか?
子供が小さい頃は毎年のように伊豆には出かけてました。
恐竜の迫力には娘さんもビックリですね。

2017/04/04 19:12  | URL | よりさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、よりさん-
コメントありがとうございます♪
アニマルキングダムは動物園としては2010年からのようです!
前身の伊豆バイオパークからすれば40年近い歴史があるようですよ!
正直いうと私は家内が行こうと言うまでアニマルキングダ知りませんでした(笑)
2017/04/04 23:58  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/281-fcff67b5
| メイン |