- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士五湖風穴氷穴!
- 2016/10/16(Sun) -
最近の休みは2週に一度程度
その貴重な休みを出掛けたがりは楽しみにしています

今度は富士山を見に行こうということになり子どもたちを風穴・氷穴に連れていきました


2016年10月16日撮影 『鳴沢氷穴』

2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

行ったことのある方はわかると思いますが中は・・・さほど『ポイント』と呼べるところはありません
歴史や仕組みは勉強になります




氷穴よりもこちらの風穴のほうが子どもたちは楽しめるかも
距離もあるし神秘的なポイントが複数あります


2016年10月16日撮影 『富岳風穴』
 
2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

綺麗にライトアップされて見ごたえもあります




2016年10月16日撮影 富士五湖

天井が低いところも多くしゃがんでの歩行箇所もあります
ヘルメットの貸し出しもしています



2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

風穴入り口付近は富士樹海の一部
苔むした森が神秘的です





この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<簡易人口蛹室作成! | メイン | 宮ケ瀬ダム散策へ!>>
コメント
-こんばんは-
100upさん

こんばんは
氷穴・風穴懐かしいですねえ。
うちも娘2人ですが、小さい頃は毎年夏休みは自然を求めてよく出掛けました。何かその頃を思い出しました。
丹沢のパン屋さん興味ありますねえ。
2016/11/16 18:34  | URL | よりさん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、よりさん!-
オギノパンはおすすめです!
いつ行っても混んでますよ♪ゴールデンウィークは駐車場に停めきれないくらいでした!
揚げパンは外せません♪
2016/11/16 22:40  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/271-ae0e3b72
| メイン |
