飼育部屋大掃除!
- 2016/09/18(Sun) -

夏場に散らかし放題していた飼育部屋を整理しました
今年はダイオウヒラタWD・アマミノコギリWF2・オキナワヒラタWF1の爆産もあり飼育数が増えスペース確保が必要です
しかも今年も姉一家が沖縄旅行の採集ツアーでオキナワヒラタとオキナワノコギリを採ってきてくれ現在セット中

2016年9月18日飼育部屋

2016年9月18日飼育部屋

少し棚を増やしガラス瓶や飼育道具を隠すことで少しでもきれいに見せているつもりです
あらためて並べたビークワもすでに60冊1,380円×60冊=・・と思わず計算してしまう
飼育瓶は何とか置ききれていますがこれから暴く産卵セットの幼虫たちはどこに置こうか検討中



2016年9月18日撮影 『オキナワヒラタクワガタWF1』

2016年9月18日飼育部屋

2016年9月18日飼育部屋

昨年、姉一家がお土産にくれたオキナワヒラタのWD♀持ち腹からのブリード個体たち
特大個体こそいませんが大きめの個体も数が増えてきています




2016年9月18日撮影 『ヒメオオクワガタ』

2016年9月18日飼育部屋

先日、やっとの思いで採集したヒメオオクワガタ
こうしてみるとやっぱり小さいです次は大型個体を目指します



2016年9月18日撮影 『ノコギリクワガタ』

2016年9月18日飼育部屋

2016年9月18日飼育部屋

2016年9月18日飼育部屋

2016年9月18日飼育部屋

この夏を楽しませてくれたノコギリクワガタ 
まだまだトップシーズン並みの威嚇ポーズを見せてくれています
自然界ではそろそろ生存も厳しくなる季節うちに来たからには長生きさせて見せます



この記事のURL | 飼育写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初のライブ標本作成! | メイン | 山梨県ヒメオオ採集!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/268-aa23c410
| メイン |