相模川ふれあい科学館!
- 2016/07/03(Sun) -

早朝むし捕りツアーの後はこちらも子どもたちとの約束を果たすべく相模川ふれあい科学館へ
次女さんも長女さんも友達家族やら遠足?やらで来たことがありまた行きたいとの声に応えての訪館
もともと淡水魚が大好きなので期待が膨らみます



2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

さかなってどうすれば皆さんのようにきれいに撮れるのだろう
これでも写りのいいものを載せてます

それにしても淡水魚好きには見応えのある水槽のオンパレードわくわくします
小学生の頃は60センチ水槽に釣ってきたオイカワ・アブラハヤ・小鮒を入れて楽しんでいました
婚姻色の出たオイカワの♂にむかしの想いが蘇ります





そしてびっくりだったのが餌やり体験

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

ウグイとオイカワの水槽に麩を突っ込むとご覧の通り
ジャンプして喰らい付いてくる奴もいるくらいの迫力で楽しめました




体験工作も出来ます
こちらは自分だけのミニ水族館

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

青の色水と油の分離で構成されたきれいな海
なかなかの仕上がりです


一通り見学した後は外のじゃぶじゃぶ池にドボーン
着替えをもってきて正解でした







この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ノコギリクワガタ! | メイン | 早朝むし採りツアー!>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/10 06:48  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/250-07ffd748
| メイン |