アメリカザリガニ捕獲!
- 2013/05/18(Sat) -
お嫁様が友達に安いスーパーがあると聞いたとのことで足を運びました
あまり来ないところだったのでお嫁様と子どもたちと買い物帰りのスーパーの近くで散策

すぐ近くで子ども達がわいわい集まっている場所があり覘いて見ました


2013,5,18アメリカザリガニ-2

こんな感じの浅い池
たくさんのお父さんお母さんや子ども達の手にはタコ糸・スルメ・バケツ
そうみんなザリガニ釣りをしていました




生き物大好き長女さんと早速探してみると浅いところで早速発見
手づかみで捕獲

2013,5,18アメリカザリガニ-1

一匹目から意外に大きい(笑)
もって帰りたがる長女さんを何とかなだめました
お嫁様はクワガタをはじめ虫全般OK、芋虫も全然問題なしなのですがザリガニだけは苦手とのこと
なんでも飼育経験はあるそうですが浅い水槽でニオイにやられたそうです
確かにその「ニオイ」・・記憶の中にあります(笑)



長女さんと人の少ない浅い小川をさらに探してみます

2013,5,18アメリカザリガニ-3

落っこちても安心というより靴でも入れそうな浅い水深です



個体数が多いようで小さなザリガニはたくさんいました

2013,5,18アメリカザリガニ-4

どこにいるかわかりますか
近くでスルメとタコ糸を持っていた親子に教えてあげると早速吊り上げていました
他の生物が生息している感じがしないので絶対的に餌不足なのでしょうかスルメへの食いつきがすごいです
あまりにも住宅街で驚きましたが今度はザリガニ釣りの準備をしていってみたいです





この記事のURL | 水辺写真館 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<綺麗な声の『ガビチョウ』! | メイン | 青空と『ミヤマクワガタ』!>>
コメント
--
今日通りがかったのですが、確かに今日はたくさんいましたね!
その中に100upさんがいたのですか!?!?
上の池は毎日見ますね〜
2013/06/01 23:12  | URL | yoko3 #-[ 編集] |  ▲ top

-yoko3さん-
yoko3さん、こんばんは♪
実はこれ5月18日のことなんです!すみません。
記事が滞ってて遅れました!
今度釣りに行きますよ(笑)
2013/06/01 23:26  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
懐かしいですね~
私も幼少の頃ザリ取り毎日しました!
夏場の日照りでザリを何匹★にしたことか…(^_^;)
そしてあの悪臭、思い出します。
2013/06/02 15:22  | URL | タケセイヨウ #-[ 編集] |  ▲ top

-タケセイヨウさん-
タケセイヨウさん、こんばんは!
ザリガニに釣りに虫採り♪
子どものころはよかったですね♪
今回は小川が人工的過ぎて驚きました(笑)
2013/06/02 20:33  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/24-9edb8c16
| メイン |