新潟県へ弾丸旅行!
- 2016/02/06(Sat) -

貴重な連休
弾丸ではありますが新潟県へ行ってきました
シェンクリングの瓶交換のあと即出発
目的は子どもたちのスキー体験とお嫁さまお勧めのあんこう鍋



2016年2月6日撮影 新潟県『降雪前』

2016年2月6日新潟県

今年は相当に雪が少ないそうでスキー場運営も危うかったらしい
東京だとこれだけ積もってりゃ経済活動停止しちゃいます

日中はゲレンデへ
子どもたちは初スキーに苦戦していましたがそれなりに楽しめた様子
次女さんはそり遊びがメインです




2016年2月6日撮影 新潟県『降雪後』

2016年2月6日新潟県

ちなみにこれは玄関前
雪が少ない年とはいえ一晩降れば玄関は開かなくなります




2016年2月6日新潟県

階段はただの滑り台と化す





2016年2月6日新潟県

2016年2月6日新潟県

雪の中を歩く・・・ではなく泳ぐが正しいか
ふかふかの新雪は雪国でないと味わえません





2016年2月6日新潟県

2016年2月6日新潟県

ちなみに写っているのは冬は空き家のお隣さん宅
わかりづらいですが2階建てです
これでも今年は雪が少ないというのだから豪雪地帯は恐ろしい

2016年2月6日新潟県

2016年2月6日新潟県

鮟肝たっぷりあんこう鍋をいただいて暗くなるまで雪遊び
夏とは違った楽しさがありますが暮らす人たちは本当に大変だろうなと学んだ弾丸ツアーでした





この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シェンクリング瓶交換! | メイン | ジュエルミネーション!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/225-fbbd35e8
| メイン |