ペイロニスコクワガタ!
- 2015/10/06(Tue) -

フィールドガーデンさんのお正月福袋でもらったペイロニスコクワガタ
前回更新の際は前蛹の画像でしたがすっかり立派な成虫となりました



2015年9月割出 『ペイロニスコクワガタ』

ペイロニスコクワ4

ペイロニスコクワ5

ペイロニスコクワ3

ペイロニスコクワ6

かわいらしい丸みと強い光沢、短い大顎に一瞬で魅了されました
この画像が♂間違いなく戦闘向きではありません
大型の派手なクワガタが好きでしたが場所も手間もかからない小型種にすっかりハマってしまいそうです
体はかなり厚みがあり見た目通り、性格もかなりおとなしいそうです






ペイロニスコクワ1

ペイロニスコクワ8

♀も体系は同じく丸みと短い脚が特徴です
光沢がイイですね


トルコ・アンタリアが産地ですが皆さんご存知の周辺環境のため現在新たな入荷は望めないそうです
3頭いた幼虫も図ったかのように1♂2♀で羽化してくれました
ブリードは癖があるとの話ですが何とか累代をつなげていきたいです




スポンサーサイト
この記事のURL | 飼育写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アクベシアヌス! | メイン | 沖縄ヒラタ飼育スタート!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/213-207c3968
| メイン |