新潟県街灯採集6日目!
- 2015/08/11(Tue) -

この夏、新潟の最終日
日中はあいかわらずの海水浴を楽しみお土産を買い最後の夜を迎えました
明日もある、まだまだ先はあると思っていた昨日までと違って今日採れなければまた来年



2015年8月11日撮影 新潟県『ミヤマクワガタ』

2015年8月11日街灯採集1

天候もよく月もまだ出ていません
街灯の横の白い壁に大きな♀が停まっているのが見え網を伸ばしてみました
いまだ♂が捕れていないミヤマクワガタ






2015年8月11日撮影 新潟県『アカアシクワガタ』

2015年8月11日街灯採集2

アカアシもめぼしい♂は採れませんでした
今年はアカアシクワガタも持ち帰りは無し




2015年8月11日撮影 新潟県『コクワガタ』

2015年8月11日街灯採集3
2015年8月11日街灯採集5

大きな♀の影には楽しませてもらいました
海で救助した♀1頭だけお持ち帰り





2015年8月11日撮影 新潟県『ノコギリクワガタ』

2015年8月11日街灯採集4

唯一、♂が豊富に確認できたのはノコギリクワガタだけでした
最終日の今夜も大型ではないですがギリギリ長歯の♂を数頭確認


残念なことに今年もオオクワガタに出会うことはできませんでした
多産地ではないし過去の採集データもいつのものかよくわかりません
それでも採集歴があるのは確かだしこの地に拘ってなんとか来年こそ大粒のオオクワガタ手にしたいと思います




この記事のURL | 新潟県採集写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<毛刈りが必要だ! | メイン | 新潟県街灯採集5日目!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/211-ea781796
| メイン |