日中は海水浴尽くし!
- 2015/08/08(Sat) -


新潟滞在中は全日程快晴という幸運に恵まれました
夏休みの楽しみの一つはもちろん海水浴
今年は4回もの海水浴をこなし帰りの頃には背中の皮はズル剥け状態です


お嫁さまの実家から車で約1時間
毎年恒例の遠浅の海岸に到着です


2015年8月7日撮影 新潟県3

2015年8月7日撮影 新潟県2

土日でも混雑はこの程度
画像ではわかり難いですが透明度もかなりのものです
関東地方では考えられません
潜れば浅瀬でも相当数の魚やタコなどが観察でき子供たちも素潜りに必死です



2015年8月7日撮影 新潟県1

虫捕り網しかなかったのですがそれでもちいさなフグなどが採れました
魚採り網ならもっと大量な成果が得られそうです
ちなみにPP-800ボトルは何にでも使えて便利

海の家でのイカ焼き・サザエ壺焼き・かき氷も外せません
たらふく食べながらの海水浴は最高です



2015年8月7日撮影 新潟県5

帰りがけに必ず立ち寄る漁港
ちょっと遠いですが毎年必ず行きます
かには当然ながら南蛮エビとその場で食べるこの岩ガキがとにかくうまい






この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<壮大で開放的な散歩! | メイン | 新潟県街灯採集3日目!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/198-b56bbc4d
| メイン |