ジャワコーカサス購入!
- 2015/07/12(Sun) -


すっかり夏らしい天気に日中は家族総出で相模原市の北の丘センター屋内プールへ
夕方からBE-KUWA最新号を買いにフィールドガーデンへ行ってきました
BE-KUWAのほかに実は先日から目をつけていた「ブケットフタマタ75㎜UP」も購入予定で向かったのですが残念ながらSOLDOUT

目的を失い、何気なく生体コーナーを見ていると社長にお声かけいただきました
「中脚難ありのジャワコーカサス!安くするので挑戦してみませんか?」とのこと
提示頂いた価格は信じられないくらいの安価
二つ返事で初コーカサスを購入しました


2015年7月12日撮影 『ジャワコーカサス』

2015年7月12日撮影 『ジャワコーカサス』2

2015年7月12日撮影 『ジャワコーカサス』1

2015年7月12日撮影 『ジャワコーカサス』4


1,999年の輸入解禁当初からクワガタ熱を再燃させ細々とではありますが途絶えることなく飼育をしてきました
よくよく思い返すと外国産カブトムシが我が家に来たのは初めてかもしれません






2015年7月12日撮影 『ジャワコーカサス』3

購入時に「採卵セットはすぐに組んだほうがよい」とアドバイスを受けていたため念のための追い掛けをして完了
初めてのコーカサスですがとりあえずは産んでくれるか・・・楽しみです





この記事のURL | 飼育写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近所の雑木林散策! | メイン | 雨天決行山梨採集!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/180-af217dca
| メイン |