爆釣!ザリガニ釣り!
- 2015/06/03(Wed) -


前回ザリガニ観察をした池にタコ糸とスルメをもって参上
本当は魚釣りに連れて行けと言われていたのですがザリガニで代用する作戦です

2015,5,30ザリガニ釣り1

蝶やトカゲを捕まえながらの道中
いつになった着くのやら





2015年5月30日撮影 『アメリカザリガニ』

2015,5,30ザリガニ釣り8

おっ、いるいる
さっそく棒にタコ糸をつけて安全ピンにスルメをひっかけて投入



2015,5,30ザリガニ釣り6

2015,5,30ザリガニ釣り3


あっという間に釣れました
池の底が見えないところに落としてもわらわら集まってくるらしく10秒くらい経ってからそっとあげると大体は釣れてます


2015,5,30ザリガニ釣り2


2015,5,30ザリガニ釣り5

2015,5,30ザリガニ釣り4

とにかく面白いように釣れる
真っ赤なザリガニはかっこいいです





2015,5,30ザリガニ釣り7

左上の個体
長女さんが釣り上げた本日最大のザリガニです
「おぉー釣れた釣れた・・でかっ」と思わず声が出たくらいの大きさ
周りの普通サイズと比べても明かな違いです


正味1時間ちょいのザリガニ釣りで子どもたちだけで20匹近くの釣果
最後は子どもたちの反対を押し切り全部池に返してあげました
でもあのでかいのは少しもったいなかったかな




この記事のURL | 水辺写真館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新しい家族がくる! | メイン | 新江ノ島水族館へ!>>
コメント
--
ザリガニは釣って帰っても世話が大変ですからね。笑
僕も子供の頃に苦労した思い出があります。
2016/06/11 15:11  | URL | 波田純 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、波田純さん-
はじめまして♪
ザリガニもろ過装置なしだと臭いにやられますよね(笑)
今年はまだざりつりにいけてません!
2016/06/16 22:39  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/170-17176a9b
| メイン |