またまた宮ケ瀬ダムへ!
- 2014/05/25(Sun) -

お出かけにいい季節には宮ケ瀬ダムへ行くのが恒例です
今年も行ってきましたが薄曇の天気で綺麗な写真は望めない中、一日遊んできました



2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』4

立ち並ぶ店の中で過去に紹介しましただんご屋は外せません
アイスクリームにクレープと子どもとお嫁様はこれでもかというくらいに食べてました




今日のメインは水遊び
中津川支流より水を引いているという浅瀬では裸足で水遊びが出来ます


2014年5月25日撮影 宮ケ瀬ダム『カジカガエル』

2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』1

水場ではカワニナやアメンボなどの生き物に加えこの時期はカジカガエルが多く見られました
長女さんに捕まえてもらい撮影もう2~3週間くらい前だとオタマジャクシも多く観察できます






2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』5

こちらも去年から引き続き行われている金魚釣り
浮きには頼らないというコツをクリアすれば長女さんくらいの歳でも入れ食い状態
子ども達は楽しめます





2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』6

おちびの次女さんでも自力釣果3~4匹くらい
上の画像、わかりにくいけど釣れてます
意外にも多摩川中下流に陣取るヘラ師のような集中力で釣りに興じてました





2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』8

食べて遊んでの帰りがけ最後の寄り道です
いつも大混雑の『オギノパン』へ





2014年5月25日『宮ケ瀬ダム』7

「もう食べれないよ~」などと言っていた子ども達やお嫁様も有名な揚げパンを一人一個しっかり完食
それにしても人気だけあって熱々の揚げパンは美味しかった
お土産に各種あんぱんもお買い上げ(笑)


一日しっかり遊べる宮ケ瀬周辺はやっぱり楽しい
次回は前ブログで紹介した「あいかわ公園」にも久しぶりに行ってみようと思います




この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美声主『カジカガエル』! | メイン | 葉脈?『イシガケチョウ』!>>
コメント
--
自分も息子と31日の土曜日にオギノパンでアゲパン食べました~!!
2014/06/02 21:12  | URL | クワデリ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、クワデリさん-
近場で山を感じられていいですよね♪
あげパンは子供の食べ物と思ってましたが美味しかったですね♪
工場見学出来るのも子供受けが良かったです!
2014/06/02 22:40  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/127-3171e9d9
| メイン |