『リゾナーレ八ヶ岳』へ!
- 2014/05/04(Sun) -

今年のゴールデンウィークは初日から「リゾナーレ八ヶ岳」へ
2012年のクリスマス以来の1年半ぶりです
中央高速小淵沢インターまでにぎやかな車内と共にGW渋滞を乗り越え約4時間
昼前に到着しました



2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』6


2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』2

今年の部屋は3階でした
子供向けアクティビティの充実した星野リゾートでは部屋は寝に帰るだけなのでこだわりません







2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』


2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』1

こちらはホテル内併設の「ピーマン通り」冬はものすごいイルミネーションで彩られます
この季節は色とりどりのチューリップの花びらを敷き詰めた絨毯が出来上がっていました

子ども達の目的は大波付きのプールピーマン通りでお昼を食べた後2時間ほどプールで大はしゃぎ







2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』3


2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』10


2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』11

プールのあともまだまだ遊ぶ
次女さんのストライダーデビューにとんぼ玉作り
長女さんは前回もとんぼ玉を作ったので今回は上級者向けに挑戦しました
次女さんはお嫁様同伴で作成





夕食は近くのイタリアンレストラン「マジョラム」を予約
前回食事をしたリゾナーレの「Y・Yグリル」を予約したかったのですが残念ながら間に合いませんでした

2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』4

あっという間に夜になり子ども達は8時半頃には就寝
夜中に写真を撮りに出たのですが昼間は半そでの陽気でもさすがは八ヶ岳のふもと・・極寒です






翌朝、子ども達に起こされて朝食前の散歩です
肌寒い森の中を探検してきました


2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』8

森の中にはアスレチックも充実
「森の空中散歩」というアスレチックコースは予約制ですでに満員でした
通常コースは無料開放のため今日はここで時間を使います






2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』5

松ぼっくりもなんだか薔薇の花びらのようで綺麗に見えます





2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』7

朝食後、チェックアウトを済ませてアスレチックへ・・と思いきやストライダー再挑戦
なぜかすでに自転車デビューも終わっている長女さんも参戦です






2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』12

2014.5.3『リゾナーレ八ヶ岳』9


アスレチックでお昼過ぎまで汗を流しました
長女さん、次女さんとも落下の涙はありましたが泥んこになってこそ子どもの遊びだ

最後に清里高原ハムのお店でランチをして帰宅
行き帰りとも恐れていたほどの渋滞もなく帰りは3時間ちょっとで帰って来れました

お嫁様がすっかりハマっている星野リゾート
熱海も八ヶ岳も、子ども向け企画も充実していて旅行に疎い自分もかなり満足しています






この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GWの多摩動物公園へ! | メイン | 『ピーマン通り』の夜!>>
コメント
-おはようございます(^O^)v-
相変わらず写真上手ですね!
いつも尊敬しながら画像に魅了されてます(^O^)b

森の秘密基地っぽいアスレチック良いですねぇ~我が家もこういう所を選んで出掛けていますので とても共感が持てました\(^^)/
2014/05/09 08:51  | URL | 夏”季大将【morisaki】 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます、夏"季大将さん-
周りが暗いとシャッタースピードが遅くなるので地面において撮りました(笑)
三脚がないもので。。。
日中はいいんですけどね!
繁忙期お疲れ様でした♪
2014/05/10 09:38  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/119-2f67ca3c
| メイン |