ハムスターが仲間入り!
- 2014/02/02(Sun) -


昨年のクリスマス我が家の長女さん、次女さんにもサンタさんが来てくれました
大きな袋の中身は・・・ハムスターゲージ

もちろんハムスターは入っていませんがサンタさんの手紙付き
「飼いたがっていたハムスターのお世話セットだよ大切に可愛がれる約束が出来たらお父さんとお母さんとハムスターをお迎えにいってね」
お迎えとはいっても実際には買いにいくわけですがフィールドガーデンの茂木社長に事前に連絡をして入荷などでご協力いただいてしまいました




2013年12月25日撮影 『ジャンガリアンハムスター』

ジャンガリアンハムスター

この頃は小さかったので1つのケージに2頭飼育
長女さんの「ゆきちゃん」(左)と次女さんの「みにーちゃん」(右)色がかなり違うので見分けは付きそうで一安心
子ども達が生まれる前、お嫁様と2人暮らしのときも飼っていましたがやっぱり可愛いです





2014年1月24日撮影 『ジャンガリアンのゆきちゃん』

ジャンガリアンハムスター2

2頭ともあっという間に大きくなりました現在はゲージ2つで単独飼育です
1ヶ月以上が経ち人間にも慣れてくれてあちらから子ども達の手に乗ってきてくれるように
長女さん次女さんとも毎日欠かさず世話をしているのでお互いに信頼関係が出来つつあるようです
サンタさんとの約束どおり、大切に丁寧にお世話を頑張っています




スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家のペット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏休みが待ち遠しい! | メイン | 沢山遊んだ海辺の夕日!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/110-3bda7b6f
| メイン |