神崎産オオクワガタ羽化!
- 2013/10/28(Mon) -

久しぶりに飼育のカテゴリーの更新です
少しだけ自分の時間がとれたので夏の間に羽化していたであろう佐賀県神埼郡神埼町産のオオクワガタを数頭掘り出しました
80mmオーバーのおじいちゃんを持つオオクワガタどんなサイズが出てくるやら






2013年10月26日撮影 神崎産『オオクワガタ』

2013,10,26神崎オオクワガタちび

・・・・・
・・・・・・・・・・・
わいるど個体そうかここは大自然の中、材割採集中か(材割やったことないですが)
思わず森の緑にかざして撮影
間違いなく飼育個体です
確かにメスだと思ってS瓶マットに切替えたり常温でほったらかしにしましたがあまりにもナイスサイズ
でも意外とこのサイズ、この歯型、好きです







2013年10月26日撮影 神埼産『オオクワガタ』

2013,10,26神崎オオクワガタ

そのほかのオスはそれなりのサイズも羽化してくれています
メスに関しては今日掘り出した全個体が納得のいく大粒で出てきてくれました


今日のところはなかなかいいバランスでオス4頭+メス6頭の配分
残り10頭の掘り出しはまたのお楽しみにしました
アマミノコギリやら他のものもいますが出してもどうせ寝かせてしまうので掘らずに春まで放置になるかもしれません




この記事のURL | 飼育写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年はリゾナーレ熱海! | メイン | 服部牧場へ行きました!>>
コメント
--
一瞬、材割かと思いました(笑)
サイズと背景も雰囲気が出てますね。

ウチでも♀だと思ってたら
小型♂というのはよくあります…
でも、中歯型も良いですよね。
2013/10/29 21:46  | URL | @こーの #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!@こ~のさん-
蛹室から大顎が見えたときは目を疑いました(笑)
確か小学生くらいの時にペットショップで見たオオクワガタはこのくらいの歯型だったからか今でも中歯型好きです♪
もちろん狙って出したわけではありませんが!(笑)
2013/10/30 00:09  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

--
いい感じの♂じゃないですか!!!!
私はこれくらいの♂、格好いいと思いますよ!
オオは小さくてもオーラありますよね!
2013/10/31 19:14  | URL | ドラゴン #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!ドラゴンさん-
カッコいいですよね!中歯!
小さくても力強いです♪
インドアンテよりタイアンテの方が好きな私はやっぱり中歯好きです♪
2013/11/01 01:10  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(^O^)v-
100UPさん、こんばんは(^O^)
今年も1年同じ趣味仲間として有難うございました(^O^)
来年も是非、仲良くしてください(^O^)

それでは良いお年をお迎えください\(^^)/
2013/12/31 22:17  | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集] |  ▲ top

-森崎さん、明けましておめでとうございます-
こちらこそよろしくお願いします♪
今日から本格休みです♪
11月12月は仕事の関係でクワガタから離れてました(笑)
お正月は福袋とか楽しみがありますね!
2014/01/01 07:39  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/102-b3981442
| メイン |