服部牧場へ行きました!
- 2013/10/14(Mon) -
午後からは服部牧場
宮ケ瀬ダムからは車で15分くらいですなかなかの穴場



2013年10月14日撮影 『服部牧場』

2013,10,14服部牧場1

馬「いらっさいませ~」
さっきまでは馬に乗ると騒いでいたのにビビくる子ども達





2013,10,14服部牧場2

ヤギとロバの放牧の中に1頭だけシマウマもいますニンマリとお出迎え





2013,10,14服部牧場3

飼葉を拾ってあげると食べてくれます
ひつじって黒目が横長で意外と怖い目をしていました





2013,10,14服部牧場4

こちらはとにかく人懐っこいロバ
子ども達が移動すると付いてきますこっちは優しい目をしていました
とにかく近くに寄ってくるのでデカイ顔の写真しか撮れません


牛やアヒルやニワトリなどを見た後は牧場恒例のソフトクリームとリッチミルクジェラート
ジェラート売り場で牛の乳搾りの予約が出来ました





2013,10,14服部牧場5

牛舎に入ってお兄さんの説明をよく聞きます痛くすると蹴られるかも
優しく握って上から指をたたんでいくイメージ・・・ちゃんと出るかな





2013,10,14服部牧場6


2013,10,14服部牧場7

おぉ~出てる出てる
なかなかの勢いでどんどんバケツに溜まっていきます
次女さんは怖くてこれ以上近づくことが出来ずに断念
お嫁様は挑戦しましたがお嫁様曰く「すごくあたたかい水風船」らしいです





2013,10,14服部牧場8


2013,10,14服部牧場9

お次は乗馬体験
長女さんは何回も乗っているので余裕の笑顔でしたが次女さん初挑戦
まだ小さすぎるかなと心配しましたがお兄さん達から「全然平気ですよ」と心強い言葉を戴き乗せたのですが・・・やっぱり小さい(笑)
それでも笑顔で一周して帰ってきました





2013,10,14服部牧場10

たっぷり遊んですっかり夕方です
最後にもう一度ロバにご挨拶をして帰路に着きました


「宮ケ瀬ダム~服部牧場」近くの「あいかわ公園」も含め、予定のない休日がありましたらぜひおススメします







この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<神崎産オオクワガタ羽化! | メイン | 秋の宮ケ瀬ダム散策!>>
コメント
-シマウマ-
動物園ではなく、牧場でも見れるんですね。
服部牧場はソフトクリームがおいしいらしいですね。
夏はクワガタ、秋は紅葉など宮が瀬周辺はいいところですね。
2013/10/19 21:37  | URL | モモンガ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、モモンガさん-
冬のクリスマスシーズンも盛り上がるらしいですよ!
巨大なツリーとイルミネーションとイブには花火も上がります♪
2013/10/19 23:54  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
お子さま動物怖がらないんですね(^o^)/
うちの子たちは小さい頃ダメでしたよ~




前から思ってたんですが、、、

奥様はモデルやっているとかですか~(゜o゜)
2013/10/21 20:34  | URL | クワデリ #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですね\(^^)/-
最後の写真の
ロバも満悦の笑顔ですね(^O^)b (笑)
2013/10/21 22:01  | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!クワデリさん-
最初の白い馬は相当に怖がってましたよ(笑)
段々慣れてきたようです!
牛の乳絞りの頃には怖いものなしでした!
服部牧場は動物がみんな穏やかな感じがします♪

ちなみに嫁はモデルなんてやってませんよ~(^_^;)
2013/10/21 22:08  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!クレージーサマー森崎さん-
ずっと付いてきてくれる優しいロバでした!
目が笑ってるように見えますよね♪
2013/10/21 22:17  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
良さそうな所ですね。
シマウマの顔を見たら、小さい時に見たキン肉マンのキャラクターを思い出しましたよ。

牛の乳絞りはやったことあるのですが、確かに暖かい水風船といった感じでしたね。
2013/10/21 23:17  | URL | カールトン #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!カールトンさん-
カメラに夢中でしたが私も乳絞りやれば良かったと後悔してます!
シマウマの模様も見事ですよね♪
動物園のシマウマよりかなり小型に感じました!
2013/10/22 00:57  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
宮ケ瀬で検索でたどりつきました。
服部牧場、私も遊びに行きました。
写真とてもきれいに撮れていていい感じですね。

夏はクワガタ、冬はイルミネーション
いいところですよね。
2013/10/24 09:33  | URL | P #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!Pさん-
コメント残していただいてありがとうございます♪
宮ヶ瀬周辺は本当にいいところですね!
何より連休中などでも割りと混まないのがいいです♪(あいかわ公園は別ですが)
実は夏のクワガタ採集は行ったことがありませんがミヤマは有名ポイントがあるそうですね♪
2013/10/24 23:38  | URL | 100up #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yanaginomori100up.blog.fc2.com/tb.php/101-822b2315
| メイン |