沢山遊んだ海辺の夕日!
- 2014/01/22(Wed) -

夏冬問わず湘南方面へ出掛けることが多いです
過去の写真ですがこの日も朝から夕方までたっぷり遊びました




2012年9月15日撮影 『鵠沼海岸の夕日』

鵠沼海岸の夕日


江ノ島で浜焼きを食べて新江ノ島水族館に行って隣接の海岸で遊ぶお決まりコースです
海辺の夕日はまた格別です
サーファー達がオットセイに見える(笑)




この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨の日のミヤマクワガタ!
- 2014/01/17(Fri) -


水も滴るイイみやま


2013年6月26日撮影 山梨県甲州市『ミヤマクワガタ』

2013年『ミヤマクワガタ』.

採集や撮影はやっぱり晴れた日がいいです





この記事のURL | 野生鍬形写真館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
昨夏のお気に入り画像!
- 2014/01/13(Mon) -

夏の山梨県は仕事の合間の癒しを与えてくれます
カメラを買ってからは少しでも癒しの瞬間を持ち帰れないものかと撮影しますがなかなか思うようには



2013年6月26日撮影 山梨県甲州市『ミヤマクワガタ』

『ミヤマクワガタ』.

雨の中発見できた大型のオス
6月のミヤマクワガタは金色の微毛もとてもきれいです




この記事のURL | 野生鍬形写真館 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やなぎ幼木とアカアシ!
- 2014/01/09(Thu) -

2013年7月9日撮影 山梨県甲州市『アカアシクワガタ』

アカアシクワガタ

小さい個体ですが野生の姿は勇ましいです
新緑の山梨県、涼しい風と沢の音を聞きながらの散策が待ち遠しい





この記事のURL | 野生鍬形写真館 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アマミノコギリ羽化!
- 2014/01/02(Thu) -

部屋掃除の際、アマミノコギリのオスが羽化していたのを思い出し掘り出してみました
こちらは1年1化、そのほかのオスは黄色に色づくことなく2年目に突入したのにこの個体のみ羽化してきました
サイズも小ぶりだったので2ℓ瓶ではなく800mℓクリアボトル、さらに無加温で飼育していたところ見事にメスと同時に成虫となりました




2014年1月1日撮影 「アマミノコギリクワガタ」

2014,1,1アマミノコギリ2


2014,1,1アマミノコギリ

メスもゴロゴロ出てきたので寝かせるべく小瓶に移しました
2年目突入の大きなオスたちに期待します




この記事のURL | 飼育写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2014年新年ご挨拶!
- 2014/01/01(Wed) -
2014年明けましておめでとうございます
昨年11月~12月まで仕事にピークを向かえブログ更新なしという結果に・・・しかしきつかった
年末ギリギリまで仕事をこなして何とかまともな正月を過ごしております

2013,6,26山梨県採集6

今年も新緑あふれる初夏を待ち遠しく思いながらながら飼育部屋をウロウロするお正月
掃除もして部屋もきれいになりました

改めて本年も宜しくお願いいたします





この記事のURL | クワガタ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |