富士五湖風穴氷穴!
- 2016/10/16(Sun) -
最近の休みは2週に一度程度
その貴重な休みを出掛けたがりは楽しみにしています

今度は富士山を見に行こうということになり子どもたちを風穴・氷穴に連れていきました


2016年10月16日撮影 『鳴沢氷穴』

2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

行ったことのある方はわかると思いますが中は・・・さほど『ポイント』と呼べるところはありません
歴史や仕組みは勉強になります




氷穴よりもこちらの風穴のほうが子どもたちは楽しめるかも
距離もあるし神秘的なポイントが複数あります


2016年10月16日撮影 『富岳風穴』
 
2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

綺麗にライトアップされて見ごたえもあります




2016年10月16日撮影 富士五湖

天井が低いところも多くしゃがんでの歩行箇所もあります
ヘルメットの貸し出しもしています



2016年10月16日撮影 富士五湖

2016年10月16日撮影 富士五湖

風穴入り口付近は富士樹海の一部
苔むした森が神秘的です





この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(2) | TB(0) | ▲ top
宮ケ瀬ダム散策へ!
- 2016/10/02(Sun) -

天気も良いのでむぎくんの散歩も兼ねて宮ケ瀬ダムへ行ってきました
そばにだんごに、食べ物も楽しめます

今回は行きがけに『丹沢アンパン』や『揚げパン』が有名なオギノパンに立ち寄り揚げたてパンをゲット


2016年10月2日撮影 『宮ケ瀬ダム』

2016年10月2日撮影 宮ケ瀬ダム

2016年10月2日撮影 宮ケ瀬ダム





新しい遊具が出来ていました
ターザンロープはアスレチックの鉄板です

2016年10月2日撮影 宮ケ瀬ダム

2016年10月2日撮影 宮ケ瀬ダム



2016年10月2日撮影 宮ケ瀬ダム

湖畔ではヌマエビやカエルなどが捕れ楽しませてくれました
だだっ広い広場でむぎくんも満足気

この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の夏も終わります!
- 2016/08/13(Sat) -

2016年8月13日撮影 新潟県

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

あっという間の一週間でした
この環境に感謝



2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

むぎくんも毎日よく遊んで満足でしょう
なかなかリードを外せるところはないのでむぎにとってはまたここへ来るまでの我慢です


2016年8月13日撮影 新潟県お散歩

稲穂も垂れてきて秋の装い
毎年ツクツクボウシの鳴き声で夏の終わりを感じ少し寂しくもなります




この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟県のお楽しみ!
- 2016/08/09(Tue) -

新潟県のでの楽しみは何といっても『食』
一昨年から12キロの減量に成功したわたしもこの時ばかりは食い漁ります

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

毎年必ず訪れる「マリンドリーム能生」
いつ来てもにぎわっています


2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

かに~えび~
南蛮エビは何とも言えない甘さこれは東京では食べれません



2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

サザエさん


2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

これも東京ではほとんど見ません甘く煮て爪楊枝でほじって食べます



2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

2016年8月10日撮影 マリンドリーム能生

ここでの楽しみはやっぱりこれ絶妙な塩味のぷりぷり岩牡蠣を2こいただきました


この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休みのお楽しみ!
- 2016/08/08(Mon) -

今日もいい天気です
こんな日の子どもたちの楽しみはなんといっても海水浴

2016年8月8日撮影 新潟県

2016年8月8日撮影 新潟県


お嫁さまの実家から車で一時間程度で最高のロケーションにたどり着けます

2016年8月8日撮影 新潟県

お盆時期に突入しても海水浴客は疎らです
関東地方では考えられない
若干、クラゲの心配はありますがとりあえず突撃です

2016年8月8日撮影 新潟県

この透明度
わかりやすく砂利のところで撮りましたが海水浴場所はきれいな砂場です
カレイやフグ、キスなどたくさんの魚が目で見れます


2016年8月8日撮影 新潟県

持って行った100均の水槽飼育用ネットでフグをゲット



2016年8月8日撮影 新潟県

おとなの楽しみはおいしい浜焼きです
お昼ご飯にサザエ、イカ焼きなどおなかに詰められるだけいただきました












この記事のURL | 旅行・お出掛け | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ