- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊豆アニマルキングダム!
- 2017/04/02(Sun) -

予てより行ってみたいと相談していた『伊豆アニマルキングダム』!
3月の3連休中日(とはいっても翌日は仕事)に日帰りで行ってきました

早朝6時に出発
さすがに渋滞もなく熱海近辺まではスムーズに到着です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

海岸線の公園でトイレ休憩
貝殻拾いのできる海岸のととなりに新しい遊具があり車内で座りっぱなしの子どもたちを少しの間開放します




そこからさらに海岸線を南へ徐々に渋滞も発生し一部区間はほぼ停車状態・・・
結局5時間ちょっと掛かっての到着です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』



動物たちとの近さが売りというだけあって肉食獣以外はみんな餌やりOK

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

ダチョウもキリンもみんな餌をもとめて近づいてきてくれます

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

べたべた触っちゃいます
ちなみにペット連れでの入園もOKむぎくんも怖がることなく興味津々です

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

アフリカゾウにはサツマイモを投げ込んでの餌やりです
シロサイは時間帯に分けて触れ合いタイムもあります
近くで見るとむちゃくちゃデカイ




ちいさなモルモットやアリクイ、アルマジロもふれあい体験できます
さすがにふれあい広場はペットは外で待機

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

アルマジロは大きなダンゴムシのようでした頭にヘルメットもかぶってます




2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

とにかく見る動物が近い



テーマパークスペースもあり観覧車、ゴーカートなども楽しめます
帰りがけの恐竜エリア

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

2017年3月19日撮影 『伊豆アニマルキングダム』

コースを歩いていくと木陰に恐竜が見れます
リアルに動くのでペット連れの方はワンちゃんたちのケアが必要か・・・
普段、全く吠えることのないむぎくんもさすがに1回だけ『わふっ』と吠えました

帰りは6時間以上の大渋滞を覚悟してましたが5時間程度で到着
でもやっぱり熱海を超える距離ですと泊りがお勧めです











この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水族館とサンドアート!
- 2017/01/04(Wed) -

正月休みの最終日は子どもたちと約束していた新江ノ島水族館へ
湘南方面はまだまだ大渋滞なのか・・・仕事始めで空きはじめているか

念のための早目の出発です

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

正解はすっからかん
一度の渋滞もなく圏央道と新湘南バイパスであっという間の到着です



浜辺の散歩は後回し
さっそく新江ノ島水族館へ

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

子どもたちの目当てはイルカとペンギンショー
まずは『イルカと握手チケット』を手に入れてからゆっくりと鑑賞します




2017年1月4日撮影 『新江ノ島水族館』

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館




神秘的なクラゲ館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

薄暗さが眠気を誘うようで家族サービスで疲れたお父様方がベンチでうとうとしてます





2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

相模湾大水槽新入りの金ぴかシーラが泳いでいました




2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

ファインディング・ニモでおなじみ「クラッシュ」さん
今にも憲武の声で話しかけられそうな感じがします





2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

イルカショーも特等席で見れました
イルカショーの後は握手会
胸鰭は結構堅かったそうです握手の間ずっと目が合っていたらしい


2017年1月4日撮影 『鵠沼海岸』

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

2016年1月4日撮影 新江ノ島水族館

子どもたちは貝殻拾い
夕方まで気温も高くてラッキーな一日でした

しかしだれが作ったのか???サンドアートすごくないですか


この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
相模川ふれあい科学館!
- 2016/07/03(Sun) -

早朝むし捕りツアーの後はこちらも子どもたちとの約束を果たすべく相模川ふれあい科学館へ
次女さんも長女さんも友達家族やら遠足?やらで来たことがありまた行きたいとの声に応えての訪館
もともと淡水魚が大好きなので期待が膨らみます



2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

さかなってどうすれば皆さんのようにきれいに撮れるのだろう
これでも写りのいいものを載せてます

それにしても淡水魚好きには見応えのある水槽のオンパレードわくわくします
小学生の頃は60センチ水槽に釣ってきたオイカワ・アブラハヤ・小鮒を入れて楽しんでいました
婚姻色の出たオイカワの♂にむかしの想いが蘇ります





そしてびっくりだったのが餌やり体験

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

ウグイとオイカワの水槽に麩を突っ込むとご覧の通り
ジャンプして喰らい付いてくる奴もいるくらいの迫力で楽しめました




体験工作も出来ます
こちらは自分だけのミニ水族館

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

2016年7月3日『相模川自然ふれあい科学館』

青の色水と油の分離で構成されたきれいな海
なかなかの仕上がりです


一通り見学した後は外のじゃぶじゃぶ池にドボーン
着替えをもってきて正解でした







この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新江ノ島水族館へ!
- 2015/06/03(Wed) -

GW明けの休日のほうが少しでもすいているだろうと目論んでの新江ノ島水族館
最高の行楽日和で楽しんできました


2015年5月17日撮影 『江ノ島』

2015,5,17江ノ島水族館1





目論み通りか?大した混雑もなく水族館を堪能できました
迫力満点のイルカショーは『水しぶきのかかる危険エリア』でみてすっかりびしょ濡れの大盛り上がり
気温も高かったのでイルカショーの中でわざとしぶきが掛かるようにジャンプを連発してくれました



2015,5,17江ノ島水族館3


2015,5,17江ノ島水族館4


2015,5,17江ノ島水族館5

うみがめをみてクラゲを見て相模湾大水槽を見て
最近はクラゲを眺めながらコーヒーで一服するクラゲカフェなるものができるほどクラゲが人気だとか
・・・悩める現代人ですな。




2015,5,17江ノ島水族館2

行きも帰りも海際でのあそびは欠かせません
水族館以外の遊びが存分に楽しめるのもいいところです





この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWの多摩動物公園へ!
- 2014/05/12(Mon) -

ゴールデンウィーク最終日
子どもたちと休み前から約束していた多摩動物公園に行ってきました


2014.5.6多摩動物公園7

お嫁様は朝から弁当の支度に掃除洗濯と大変そうでした
到着してからも子どもたちに引っ張られて走り回ります




2014.5.6多摩動物公園2

猿山でこちらを睨む勇敢なニホンザル





2014.5.6多摩動物公園1

カンガルーのおなかの袋から子どもが顔を出してました






昆虫園はやっぱりこちらの動物園の魅力です



2014年5月6日撮影 多摩動物公園『ツマムラサキマダラ』

2014.5.6多摩動物公園「ツマムラサキマダラ」





2014年5月6日撮影 多摩動物公園『タテハモドキ』

2014.5.6多摩動物公園5




2014年5月6日撮影 多摩動物公園『モンキアゲハ』

2014.5.6多摩動物公園3





2014.5.6多摩動物公園6

これはなんでしょう
シジミチョウは見分けが難しいです

たくさん写真を撮りましたがこれから徐々にアップしていきたいと思います




この記事のURL | 動物園・水族館 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
